この町内の片隅から

よく分からない

お彼岸ウォーキング


同じ『綾鷹』に見えるけど、10円分の差は何だろう?と思いました。


その日、水分を携帯することを忘れました。
辺りにはコンビニもスーパーも無さそうです。


我慢するか、すこし戻って池の水を飲むか?迷っていたら
目の前に一台の自販機が!


しかし10円分の差に躊躇い、池の水にも躊躇い、そして自販機は


高いので、結局我慢しました。



毒々しいキノコでも生えていないか探しましたが、
どこにも見つかりませんでした。



(多分)酔芙蓉と彼岸花です。



次回、彼岸花の群生地でもないか?探しに行ったら、キノコに会えるかもしれません。





いままでの人生も、だいたいそんなもんでした。