この町内の片隅から

よく分からない

美容院

聞いてみると案外セルフカットされる方、いらっしゃいますが、不器用な自分にはとてもムリな話です。
‥てな訳で、定期的に美容院に行かなきゃならないんですが、オシャレの為でもキレイになる為でもなく、ただ長くなった髪を切りに行くだけで面白くも何ともないです。
側から見たらほとんど変化がなく、わたしの髪なんて誰も気に留めていないけど、カットするとそれが気持ちに馴染むまで最低1週間はかかります。


今日は元美容師の友だちにほんの少しだけカットしてもらいました。(所要時間約15分)
ほんの少しでもやっぱり気になって気持ちがざわざわしてます。
何回かシャンプーして乾かして寝て起きて‥してるうちに気持ちに馴染んでくると思います。(その頃には、また伸びてる)
何に対しても『気にしぃ』だから、自分で自分が面倒です。


毎回は申し訳ないので、本当に時々ですが、友だちに頼んでカットしてもらってます。
その時々でお代金は変わります。今日はなんとなく500円で手を打ってくれました。
500円プラス駅前のパン屋で買ったシベリアです。(シベリア‥羊羹をカステラで挟んだパン?みたいなもの)