この町内の片隅から

よく分からない

母の日

母の日、終わってしまいましたが、今年もまた何にも出来ませんでした。
世間の風潮に乗せられる?何故か分からないのですが、抵抗があって、何かを贈ったことも送ったこともないです。
もちろん感謝の気持ちはあります。
誰かが決めた日に一斉ってのがイヤなのかも知れないです。(捻くれてる〜🤣)


何年か前の母の日、買ってくるモノがたくさんあったので、息子Aに買い出しを頼みました。
買ってきたモノの中に『カーネーションとガーゼの淡い模様の手ぬぐいセット』があり、
『なに?これ?』
『母の日だから買ってきた』
(母の日って?あんた、こっちが渡したお金じゃん?)
どうも釈然としないけど、
『ありがとう』と受け取りました。


因みに彼はしっかり成人してました。


後にも先にも、母の日のプレゼント?はそれだけです。(学校などで有無をいわせず作らされた作品は別)
どちらの息子も何もないです。知らんのかも?
でも、お互い、捻くれているので?このアッサリさが心地いいと言えば心地いいです。
(もしかしてちょっと強がり?)
まぁ生きててくれれば何でもいいです。