この町内の片隅から

よく分からない

シャインマスカット

三連休だったけど、息子Aがほんの5分ほど寄ってくれただけでした。
『車借りにいく』
と、連絡が入り



ご飯は?食べるの?
何時ごろ来るの?
いつ返すの?
何処まで行くの?



毎度のことですが、色んな疑問を抱えて待っていたのですが、本当に車のキーを取りに来ただけでした。
すごい思い切って彼の好きな『シャインマスカット』買っといたのに〜!
ムリヤリ少しばかり食べさせました…


さみしいと言えばさみしい気がするけど、それほど遠方に住んでる訳じゃないし、『まっいっか、仕方ない』




ダンナの転勤のため、結婚してすぐ広島に住むことになったわたしを、母はどんなに寂しく感じていただろう、今更ながら思います。
たまに帰省すると、必ず、駅のホームまで見送りに来てくれて、嬉しいけど、電車が去ったあと、母はどんな思いで帰るんだろうと想像すると切なかったです。


シャインマスカット少し残ってるし、それはそれで幸せ!
珍しくローソンで新作ケーキも買ってきたし笑
紫芋のタルト狙いです。