この町内の片隅から

よく分からない

息子A

彼は、学生の頃から、海外、たまに国内ボランティアに精をだし、中国やらモンゴルやらアジア、ヨーロッパ?あちこちに出かけていました。(よく金があったな?不思議、よく卒業できたな?不思議すぎる‥)
『あんた、よその国行って何してんの?』
たまに帰る息子に聞くと
『井戸掘り』
何してんのかさっぱり分からなかったです。 
ウチで、皿洗いの1枚でもしてほしかったです。(邪魔なだけか?やっぱ、してくれんでいい)


実は、既に海外からは帰国して、今は隣の市に居るのですが(行ったことないけど)殆ど連絡もないし、たまに電話しても
『は!なにぃ?何の用事?』(めんどくセーな、電話してくんなよ)
LINEの既読も何週間も付かず、
恐る恐る『生きてんの?』聞くと
『う◯こしとった』(そんなに何日も!苦しかっただろうね😂)
心折れるばかりなので、いっそまだ海外に居ると思う方が、諦めがつくってとこです。


もう1人の(まだ少しは優しい?知らんけど)息子Bが奇跡的に立ち寄ったら、コメント返信方法とか、写真の載せ方とかイラスト屋さんからイラストの借り方、(そんなにいっぱい?ムリや〜)聞いてみます。
(やっぱ、一生ムリかも?このブログ?風前の灯‥)


すごい慌てたのですが、ごめんなさい。コメントくださった方、本当に申し訳ありません。
ものすごく嬉しいと同時に『ヒャーどうしよう!』思いました。
礼儀知らずで申し訳ありません。
返信方法が分かったら、必ず!必ず!(選挙か?)返信します。何年も先になったらごめんなさい。
本当にありがとうございました。
荒んだ世の中なので、めちゃくちゃ嬉しかったです!


息子Aの話 あすに(明後日かも?もっとあとかも?もし、わたしが覚えてたら‥)続く
あっという間に忘れたらごめんなさい。