この町内の片隅から

よく分からない

たい焼き

どういう訳か、昨夜から『たい焼き』が頭に浮かんで仕方なかったのですが、たまたま今朝、近所の方に
『駅裏にたい焼き屋さんがオープンしたの知ってる?』
聞いて、
夕方ちょっと寄ってみました。


週替わりのお惣菜たい焼き(タンドリーチキン)と栗入りこしあんのたい焼きです。


コロナ騒ぎが始まってから、うちの中で意見が合わず、四六時中、モヤモヤが渦巻いているようで、この頃は食欲もなく、だいぶ疲れてた自分でした。


湿気でモヤッとする雨の中、『何とかなる!大丈夫!きっとうまくいく!』
めちゃくちゃな呪文?を唱えながら歩いていると、
くだらないことでモヤモヤしてた自分がバカみたいに思えてきました。




逃げていい。ムリしなくていい。きっとうまくいく。(…知らんけど)




ともかく、昨夜から気になってた『たい焼き』を今日、食べることができる自分は幸せだ!と思います。
またぐちゃぐちゃにモヤモヤになるかもしれないけど、思いっきりマイナス思考になったらそこから這い上がるだけだわ、と思いながら帰りました。


雨で気持ちが浄化されました。
『たい焼き』そんなに好きじゃないのに、急に食べたくなるなんて?
『たい焼き』の味でした。
たぶんこれで、もう一生食べなくていいです。(気が済んだ)