この町内の片隅から

よく分からない

(あまり)誰にも言えない

これは、今の段階で、わたしが自分なりに調べた結果、思うことです。(間違っているかも知れません、否定派の極端な行動にも??です。)
真実が分かるのは、ずっとずっと先、或いは永遠に分からないかも知れないと思っています。
国が推奨する新型コロナワクチンについて、最初から懐疑的でした。
自分なりに調べたり(ネットの情報なんてクズばかりだと言われましたが)本を読んだり(反ワクの医者は印税目当てだと言われましたが)
自分を肯定して欲しいがために、自分の考えに近い情報ばかりを集めてしまった側面もあります。
ある種の危険を伴うかも知れないという疑惑が拭えない限り、少なくとも、家族、親しい友人には様子見して欲しいと、ものすごく言いづらかったですが、一言だけ伝えようとしてきました。


家族には、何度か話そうとしたのですが、言いかけただけでめちゃくちゃ怒られました。デマだとか犯罪だとか宗教だとか言われました。
(息子たちは一応聞いてくれました。彼等の意見も似たようなものだったので、永遠に様子見してくれそうです。でも鬱陶しがられています。)


大きな渦に巻き込まれた木端のような自分が、そのようなことを話そうとしたって誰も聞いてくれないに決まってます。
余計なことをして疲弊しただけでした。
家族には、じっくり話を聞いてほしかったです。(阻止したい下心がありました、自分の考えを押しつけることになり、勝手だったかも知れないです。)


今まで幾つもの困難(自分にとっての困難 大したことではなかったかも?)をやり過ごしてきましたが(つもり)今回の意見の相違(相違というか?全く信じて貰えなかったこと 聞く耳を持って貰えなかったこと しつこく怒られること)は今までで一番キツいです。


何をしていても、このことで気が重いもんですから、ここで吐き出して本当に申し訳ありません。こんなことを書いて申し訳ありません。


でも、精一杯考えて行動したんだから、これはこれで良かったのです。(と思うしかない)
あとは、神さま?(信じられないけど‥)何か知らんけど人知を越えた何かに任せるしかありません。その何か?に先に礼を言っときます。ありがとうございました。(よしっ!OK これで全て上手くいく 知らんけど)
(この騒動の裏にあるものが不気味です。あるとしたら‥)


大きな渦に巻き込まれ、先も見えず怖いのですが、おずおずとでも生きていくしかありません。(あ〜人間ってめんどくさっ)


ありがとうございました😭