この町内の片隅から

よく分からない

たぶん花粉症

昨日から、目が痒くてパチパチするようになってきました。
ダルくて頭も痛いです。
たぶん、例年の花粉症です。
これから5月までこんな感じでしょう。ちょっとつらいな。
何年か前、近所のクリニックに行って薬を処方してもらいましたが、ちっとも効かず、あれこれ、いく種類か替えてもらいましたが、どれもこれも効かず‥
そうこうしてる内に5月になって勝手に良くなりました。
それ以来、病院行ってません。
時が経つのを待つだけです。
マスクはした方がいいのかなぁ?少しはラクになるかなぁ?
マスクって苦しいし、頭が痛くなるので、何処でもノーマスクで出歩いてんですが‥
(出禁になったら困るから、いちばん近いスーパーだけは渋々着けていきます。ときどき忘れる)
余計、頭が痛くなりそう。ちょっと悲しい。花粉症やだ。