この町内の片隅から

よく分からない

ごろごろ


しばらくは元気そうでしたが、新年度になり業務が増えたのか、
調子が良くなさそうなので、また様子を見に行きました。
部屋に入ったら、布団にくるまってごろごろしていました。
ゴミ袋には、コンビニの空き容器…


今週いっぱい休みを取ったようです。



よくないのは身体の具合ではなく、気持ちの具合です。



自分も経験があるので、おおよそ想像がつくのですが、ごろごろ転がっていても
気楽そうに見えても、頭の中は色んな事が駆け巡りパンクしそうになっていると思います。




その夕方、息子のアパート最寄り駅で用事があるので、時間になるまで
わたしも部屋の隅でごろごろさせてもらいました。


いまは食欲がないとのこと、作ってきた御菜は小さな冷蔵庫へ。
卵焼き以外、茶色ばっか。
キレイに作れたらなぁ……でもまぁいいか



(とても中身はお見せできません…笑)



何を言っても仕方ないし、何も聞かれたくないだろうし、
わたしも黙って転がっていました。



そろそろ時間かな?帰ろうかな?
様子を伺うとスースー気持ちよさそうに眠っていましたので、
布団をかけ直し、戸締りを確認して帰りました。


先のことは分からないですが、すぐ行ける距離でよかったです。
どこまでガマンした挙句の言葉なのか分かりませんが、『つらい』と話してくれてよかったです。



夜も更けてから
『いつの間にか居なくなってた?ご飯ありがとう。』
と連絡が入りました。
(あれからずっと寝てたのか?)






そして…


きょうは1日雨でした。
自分もどうも元気がでません。
朝からデコポン一個とバナナ一本食べたきりです。
天候のせいもあるかもしれませんが、胸の中を重い石で塞がれているようです。
あすは晴れますように!