この町内の片隅から

よく分からない

裏ワザ


わたし 『家の中を一瞬でキレイにする技を発見した!』



どうにかして消息が知りたい場合、
何でもいいから返事が来そうな話題を探します。



息子A     『なんや?』



しめた!食いついた!
『なんや?』の文字は、脳内でパッと音声に切り替わりました。



わたし 『これや』



しばらく経ってから



息子A    『見えなければ汚れてないってことか?』



わたし 『そや』



あっという間にしょうもないやり取りは
終了しました。
元気かも知れないです。
すぐ返事が来て安心しました。


この頃、家の中ではメガネを外しているのですが、
確かに汚れやホコリが気になりません。


割と快適です。
(快適なのは自分だけかもしれない)