この町内の片隅から

よく分からない

息子A

息子Aが、第一志望の高校に入学し、しばらくした頃、彼の部屋から妙にキツい臭いがしてきました。
『何してんの?』
ドアを開けると、ケープを巻きつけ鏡に向かい、真剣な顔で、髪をいじる息子が‥
『染めとる』
『染めて学校行っていいの?』
『知らん』
『クラスの誰か染めてんの?』
『誰も』
『あんたが一番?』
『そう』
なんと!一番!(成績じゃないけど)
誰の真似でもない!キャー!


人目も校則も気にせず(それ、アカンやん‥)、でも、やりたいことやる、その心意気が嬉しく思えて(それ?思うのもへん?)
めちゃくちゃ褒めたりました。
誰の真似でもないってとこが気に入った!


翌日‥学校から電話‥予想通りでした。校則違反だから、すぐ元に戻せって。
(ちっつまんね〜の)
確かに風紀が乱れるでしょうから、学校としては、ダメですね。


彼は決して目立ちたいタイプではないです。
ただ、染めてみたかっただけです。
(夏休みにすりゃよかったのに、でも、夏休みも毎日のように補習がある変な学校でした)


てな訳で、数日後(数日は抵抗できた)再び、彼の部屋から異臭がしたのでありました。
入学早々、注意を受けたショックで髪が真っ白になったことにして、白に染めさせたらオモロかったな?
と、反省してます。


嬉しいコメントをまたまた頂きました。どうやって公開してお返事するか?しばらくお待ち下さい。申し訳ないです。
でも、めちゃくちゃ嬉しい!ありがとうございます。
すごい励みになります!
現在、過去、未来、あれこれ思うこと、思ったこと、少しずつ書くだけです。(写真出来るようになったら幅が広がるかも)
間違ってるかも知れないけど、精一杯の今の自分が思うことを。