この町内の片隅から

よく分からない

懺悔


『腰痛解消動画』とか
『1分で治る腰痛体操』
なんてタイトルを見るとふらふらと飽きもせず動画を開いて
あれこれ真似して動かしているのですが、どうもスッキリしない気がします。


そのうち手首まで痛くなってきました。



(もういいや!めんどくせー
神はわたしを見放した!神も仏もいるもんか。)
昨日は何もケアをせず、ふて寝しました。



そもそも本当に痛いのか?痛い経験があるから、また『アレ』がやってくることを
怖れるあまり『痛い』気がするだけなのか?




もしかして、一回どっかで頭打って記憶を失くしたら、
『痛み』の記憶も消えるかもしれない?
なんて思ったりする蒸し暑い夜です。



近所の閉院したクリニック前の地面です。
ここを通る度、小さい息子が
『口!口!』
と面白がるもんですから、
『そうだよ。ときどき人が吸い込まれるんだよ。』
テキトーな作り話をしたら、目をまん丸にして怯えていました。


彼らが覚えているか分かりませんが、他にもいろいろ作り話をしました。


バチが当たったのかも知れません。
神さま、ここに懺悔します。今更遅いでしょうか?
ごめんなさい。




なぜか分かりませんが、今朝、手首の痛みは消えていました。


おいしそうじゃないけど、キレイな色です。